【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑ 拍手
ドルロッフォさんの展示にいってきました

土曜日、原宿デザフェスギャラリーに
ドルロッフォさんの展示を見に
久しぶりにkakukoメンバーで
原宿に集合しました。

ドルさんは、前回のデザフェスで
通路を挟んではす向かいに出展されていた
あみぐるみ作家さんで
不思議でかわいい生物を
あみぐるみでたくさんつくる
メガネ男子です。

前回は携帯ストラップを購入したのですが、
今回はぬいぐるみ。

写真の左のまるいのをわたしが、
右の子をこぼちゃんがお買い上げです。
う~ん、かわいい。

わたしのはタイトルが「丸いね。」
やはりクマっぽいものに
惹かれてしまいます。


あみぐるみつくりたい熱が
ファイヤーしてしまいました。



【2011/07/31 19:48】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑ 拍手
きょうのできごと
1ヶ月更新しないと広告が載っちゃうので、
それをうちけすために
きょうのできごとを。。


ペイズリー柄のワンピースで会社に行ったら、
職場の女の子が柄をまじまじとみて

「ペイズリーってどういう意味?
 ゾウリムシって意味?」

といいはなったのでした。


そうか。。
ゾウリムシに見えたってことよね。。
わたし、ゾウリムシ柄の服をきているのか。。

若干愕然となりながら、
そこは否定したいので、
調べてみました。


Wikipediaによると

ペイズリー柄とは松かさ、菩提樹の葉、
あるいは太極図に似た水滴状の模様のこと。

とのことです。

【2011/07/01 16:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑ 拍手
| ホーム |
