【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑ 拍手
きょうのできごと
1ヶ月更新しないと広告が載っちゃうので、
それをうちけすために
きょうのできごとを。。


ペイズリー柄のワンピースで会社に行ったら、
職場の女の子が柄をまじまじとみて

「ペイズリーってどういう意味?
 ゾウリムシって意味?」

といいはなったのでした。


そうか。。
ゾウリムシに見えたってことよね。。
わたし、ゾウリムシ柄の服をきているのか。。

若干愕然となりながら、
そこは否定したいので、
調べてみました。


Wikipediaによると

ペイズリー柄とは松かさ、菩提樹の葉、
あるいは太極図に似た水滴状の模様のこと。

とのことです。

【2011/07/01 16:36】 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑ 拍手
<<ドルロッフォさんの展示にいってきました | ホーム | ザリガニワークス展にいってきました>>
コメント
ペイズリー=ゾウリムシ

ってすごいミラクルな発想ですね!!ワラ

でも言われてみると
そう見えないことも…(・∀・)ワラ
【2011/07/12 04:56】 URL | *ミズタマ* #-[ 編集] | page top↑
その日は自分の服の柄をみるたび
ぞわぞわしてましたよ。

一度いわれると
そうとしかみえなくなって・・

でももうリセットされたので、
また着るのです。
【2011/07/12 12:52】 URL | #-[ 編集] | page top↑
ゾ…ゾウリムシ・・・
今度会うときはその服を着てきてほしいわ~!!
【2011/07/15 00:16】 URL | コボリ #-[ 編集] | page top↑
じゃ、こんど着てくよ~!
【2011/07/18 22:37】 URL | クドウ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kdhhtm.blog87.fc2.com/tb.php/59-a441f4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
